よくあるご質問

1.一般

各種お知らせについて
画面右上ベルマークよりご案内いたします。 未読がある場合、ベルマーク上に未読件数を表示しますので、ご確認ください。
物件情報/物件配信に関するお知らせについて
画面右上のメールマークよりご案内いたします。 未読がある場合、メールマーク上に未読件数を表示しますので、ご確認ください。お知らせの内容は以下になります。 配信情報:物件配信に関するお知らせ ワークフロー:確認依頼等、貴社にてご確認をいただく必要があるお知らせ 回答:配信物件に関する回答到着のお知らせ
「物件」「配信」「回答」機能の表示方法について
会員種別ごとに以下の機能のご利用が可能です。 「物件」F、P 「配信」F、P 「回答」F、P、R これらの機能は、会員種別ごとの利用可能機能の範囲において、メニュー管理にて表示の有無を決定することが可能です。 メニュー管理は画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、「メニュー管理」から設定してください。
ユーザー情報の確認・変更をしたい
●ご自身の情報を確認・変更したい場合 画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、「ログインユーザー情報」より登録情報をご確認いただけます。登録内容を編集されましたら【保存】ボタンを押して更新内容を保存してください。 ※なお、一般ユーザーの方はメールアドレスの変更、担当屋号の変更、担当者の変更・引継ぎ処理ができません。変更を行いたい場合は、管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 ●他ユーザーを確認・変更したい場合 ※本操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、「ユーザー管理」より登録情報をご確認いただけます。確認したいユーザーの【詳細】ボタンをクリックし、登録内容を編集されましたら【保存】ボタンを押して更新内容を保存してください。 担当者変更については、異動・退職に伴い、担当者を変更したいをご確認下さい。
企業情報の確認・変更をしたい
画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、「会社情報」よりご確認いただけます。 登録情報に変更がある場合は、【会社情報変更申請】、【会員種別変更申請】、【屋号新規登録申請】、【屋号情報変更申請】ボタンよりそれぞれご連絡ください。 ※変更申請は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 なお、出店・配信の機能別にアカウントを分ける等の理由で複数の企業IDをご利用の場合、変更申請は企業ID毎に行ってください。登録情報はID毎に管理されおり、共通化されるわけではありませんのでご注意ください。
管理ユーザーについて
本サイトのサービスに関する各種手続きを行う管理責任者として、管理ユーザーを1名以上設定いただいております。 管理ユーザーは企業情報の修正、屋号の追加申請、ユーザーの追加等を行えます。 また、管理ユーザーは担当屋号に関わりなく、全ての物件・希望条件等の登録内容を閲覧できます。 一般ユーザーの方が当該情報の変更を行いたい場合は、管理ユーザーにご依頼ください。 【F会員】 管理ユーザーは上記に加え、請求金額の確認や請求通知の受け取りが可能です。 請求情報が必要なユーザーは管理ユーザーにご設定いただきますようお願いいたします。 設定方法については管理ユーザーを変更したいをご参照ください。
管理ユーザーを確認したい
画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、「会社情報」の管理者情報欄をご確認ください。
管理ユーザーを変更したい
※本操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、「ユーザー管理」より変更できます。 新しく管理ユーザーに設定したいユーザー情報ページの「このユーザーを管理者に設定する」にチェックを入れてください。 管理ユーザーから一般ユーザーへ変更したい場合はチェックを外してください。
会員種別について
会員種別 会員特徴 入会申請方法
不動産会社会員 ・物件情報を配信し、  物件利用者を探索する会員 ・書面(署名・捺印)
PR会員 P会員 ・物件情報を探索する会員 ・物件情報を配信し、  物件利用者を探索することも  可能 ・書面(署名・捺印) ※当社が認める場合に限り  WEBフォームによる申請も可
R会員 ・物件情報を探索する会員 ・個人事業主、フリーメール(gmail等)を  ご利用の法人等も含む ・WEBフォーム
メール会員 ・物件情報を探索する会員 ・メールアドレス、業種のみで  登録可能な匿名会員 ・WEBフォーム
配信の特徴
 
P・R会員用
物件ページ
(会員1専用)
P・R会員用
物件ページ
(会員2専用)
配信
返信(回答)
配信
返信(回答)
会員1
会員2
検討
したい
検討
不可
■各配信毎に各配信先の会員専用の物件ページが生成され、   その会員のみが閲覧できる ■上記物件ページに当該会員が返信するためのボタンが設置   されており、各配信先のすべての返信情報を配信元で   確認ができる(未回答の場合は、未回答と表示されます)
メール会員用
物件ページ
(共通)
※非会員も閲覧可
配信
配信
返信
(問い合せ)
検討
したい
すべての各配信先共通の「メール会員用物件ページ」が生成され、   各配信先の会員は全員が同じ物件ページを閲覧する ■上記物件ページに問い合せボタンが設置されており、返信  (検討可やその他問い合せ)があった情報のみを配信元で   確認ができる
ユーザーを追加したい
※本操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 画面右上に表示されているユーザ名をクリックし、「ユーザー管理」より追加できます。 【ユーザーを追加する】ボタンを押して、内容をご登録ください。 ユーザー上限数は「会社情報」よりご確認ください。 なお、セキュリティの都合上、メールアドレスのドメインは原則として1企業1ドメインとなっております。ご登録の際はご注意いただきますよう、よろしくお願いいたします。
ユーザーを削除したい
※本操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 異動や退職で本サイトのご利用がなくなった場合、ユーザーを無効化することができます。 無効処理後はログイン不能になり、無効ユーザーが担当していた物件は「募集終了」、配信は「配信終了」となります(元に戻すことはできません)。 必要に応じて無効化する前に物件や希望条件の担当者変更を行ってください。詳細は異動・退職に伴い、担当者を変更したいをご参照ください。 無効化する場合は画面右上に表示されているユーザ名をクリックし、「ユーザー管理」を開いてください。 該当ユーザーの「有効ステータス」を無効に切り替えてください。無効ユーザーはユーザー数に含まれません。
メールアドレスを変更したい
※本操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 右上に表示されているユーザー名をクリックし、「ユーザー管理」より変更できます。 該当ユーザーの詳細画面を開き、【メールアドレス変更】ボタンを押して新しいメールアドレスを登録してください。新しいメールアドレスにメールが届きますので、内容を確認のうえ1時間以内に登録を完了させてください。 管理ユーザーご本人のメールアドレスの変更の場合は、ログインユーザー情報画面で【メールアドレス変更】ボタンを押してください。新しいメールアドレスに変更手続きのURLが送信されます。 なお、ドメインが異なるメールアドレスへの変更は出来ません。ドメインが変更になる場合はお問合せ下さい。
メールの受信設定を変更したい
ユーザー情報画面で「メール受信有無」の【受信メールを個別に設定する】ボタンより、受信するメールを個別に選択いただけます。 なお、物件配信時に募集窓口に設定された宛先は、受信設定に関わらず配信や回答に関するメールが送信されます。 ※募集窓口欄の連絡先は会員ユーザーとは限らず、会員様のユーザー情報とシステム上紐づけることができないためです。 また、「受信しない」を選択した場合でも、当サイトの利用に関する重要なお知らせはお送りすることがあります。あらかじめご了承ください。
担当屋号を変更・追加したい
※本操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、「ユーザー管理」より変更できます。 担当屋号を追加したいユーザーの詳細を開き、「担当屋号」の項目のチェックを追加してください。これまで登録のない新しい屋号での配信をご希望の場合は屋号を追加する必要がありますので、会社情報の【屋号新規登録申請】よりご依頼ください。
パスワードを変更したい
画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、「ログインユーザー情報」より変更できます。 画面中段の「パスワード」「パスワード確認用」に新しいパスワードを入力して、【保存】ボタンを押してください。なお、パスワードは本人のみに表示され、管理ユーザーであっても変更はできません。
推奨環境について
本サイトの推奨ブラウザはGoogle Chromeです。 ※その他 Edge / Firefox / Safari がご利用可能です。 推奨ブラウザ以外をご利用の場合、一部表示不具合や一部機能がご利用になれない場合がございますので 推奨ブラウザへの切り替えをお勧めしております。 ※Microsoft Internet Explorer 11 もご利用可能ですが、一部表示不具合や一部機能がご利用になれない場合がございます。 ※推奨閲覧環境においても、ブラウザとOS、プラグインの組み合わせ等により、一部表示不具合や一部機能がご利用になれない場合がございます。 ※携帯電話、スマートフォン、タブレット端末でご利用される場合は、正常に動作しない場合があります。

2.物件登録

物件を登録したい_登録単位
募集単位での登録となります。 1募集につき1物件としてご登録をお願い致します。 F会員の方は課金対象となる物件の考え方についても併せてご確認ください。
物件を登録したい_登録方法
物件一覧のページ上部にある【新規登録】ボタンを押して、入力画面を立ち上げてください。
物件登録から商談までの流れは下記のとおりです。
併せて物件登録動画マニュアルもご参照ください。
STEP1
物件情報 登録

物件一覧の【新規登録】ボタンより、物件情報を登録します。
STEP2
配信情報 登録(配信先選定)

マッチングされた結果を確認し、配信先を選定します。
STEP3
配信依頼・配信実行

配信内容を確認のうえ、【配信依頼】ボタンを押してください。
XYMAXにて配信実行を行います。
STEP4
配信先 返信状況確認

各配信先で回答いただいた内容が、回答履歴よりご確認いただけます。
配信先から「検討したい」という回答や質問・問い合せがあった場合は、
「募集窓口」に記載の担当者が一次対応し、
配信依頼を行なったユーザーへ結果をご報告します。
物件の募集を終了したい
募集を終了したい物件の物件詳細画面のサイドメニューより【この物件の募集を終了する】ボタンを押してください。募集終了事由を選択し、【募集を終了する】ボタンを押してください。XYMAXへ物件ステータスの変更依頼が送信されます。 なお、一度募集終了とすると、それ以降に物件情報の更新および配信の作成ができなくなります。ご了承のうえ操作をしてください。 また、返信締切日前の物件は募集を終了することができません。 返信締切日後に【募集を終了する】ボタンを押してください。
募集理由とは
募集理由 募集内容
①貴社または募集元が  閉鎖(閉店・退去)する物件  ※部分的に閉鎖(縮小)    する場合は② 閉鎖(検討中) 貴社または募集元が利用している物件で、閉鎖後の当該物件の利用者を募集する場合  →閉鎖が未確定(解約予告前等)の状態
閉鎖(解約予告通知済み) 貴社または募集元が利用している物件で、閉鎖後の当該物件の利用者を募集する場合  →解約予告通知済み、または閉鎖が確定している状態
閉鎖(済み) 貴社または募集元が利用していた物件で、閉鎖後の当該物件の利用者を募集する場合  →既に閉鎖済みの状態
② ①以外の全ての物件 新規募集 貴社または募集元が、 貸主または売主として当該物件の利用者を募集する場合
屋号、業種とは
屋号 業種
①貴社が本物件(募集対象)の 現状または直近の利用者(テナント) の場合 現状または直近の貴社屋号を選択してください。    ※募集元が現状または直近の利用者(テナント)の場合は、    下記②を参照してください。    ※既存の屋号が該当しない場合は、管理ユーザーは当社まで    屋号の追加登録申請を行ってください。 「屋号」で選択した屋号が該当する業種を 選択してください。
②貴社が本物件(募集対象)の 現状または直近の利用者(テナント) でない場合 「その他屋号」を選択し、 「その他屋号名」欄に現状または直近の利用者の屋号を入力して ください。    ※「その他屋号名」は以下の場合は「新規募集」と入力してください。     ■現状または直近の利用者が不明である場合     ■新築等で今回初めて募集する場合      (直近の利用者が存在しない)    ※「その他屋号」を選択するには、事前に当社での設定が必要です。    選択肢に表示されない場合、管理ユーザーより当社まで    お問い合せください。 「その他屋号名」で入力した屋号に 最も適当と思われる業種を1つ選択してください。    ※以下の場合は「設定なし」を選択してください。    ■現状または直近の利用者が不明である場合    ■新築等で今回初めて募集する場合    (直近の利用者が存在しない)
募集窓口とは
【F会員】 配信時に出店担当者側に表示される情報です。担当者情報がデフォルトで反映されます。 免許番号をはじめ、企業情報が変更になった場合は速やかに変更内容をご申請ください。 併せて企業情報の確認・変更をしたいもご確認ください。 【P会員】 物件が配信された後の問合せ窓口情報です。配信依頼後にXYMAXにて設定します。
交通の入力/地図情報の修正
住所を登録後に【地図/駅情報を反映する】ボタンを押すと、地図および交通情報が自動で設定されます。 ●地図情報について 地図のピンを修正したい場合は、正しい位置でダブルクリックするか、ピンをドラッグして正しい位置へ移動させてください。 ●駅情報について 地図に表示されている駅情報のみが反映されます。 駅情報を増やしたい場合は地図に表示させたうえで【地図情報から自動入力】ボタンを押してください。
取引形態とは
登録した物件をどのような形態で募集したいか、また、今回募集する物件と貴社の関係性について登録してください。 なお、フリースタンディングの物件に駐車場が付属している物件を賃貸として登録される場合、メインの取引対象である建物賃貸とし、土地は対象外で登録してください。 取引対象・取引形態 登録方法例もご参照ください。
取引対象・取引形態 登録方法例
こちらのPDFファイルをご確認ください。
募集面積パターンとは
分割や区画の組み合わせなど募集可能な面積パターンをご入力ください。(最大10件まで) 「建物面積を反映」ボタンで建物募集面積に登録した各区画の面積と全区画の合計面積を自動反映できます。 自動反映後に面積パターンの追加や削除、上書きも可能です。 ※10区画以上ご登録の場合は合計値が自動反映されません。 ※11区画以上ご登録の場合は上から10件が自動反映の対象となります。 登録方法については募集面積パターン登録方法例をご参照ください。
募集面積パターン登録方法例
建物タイプとは
ビルイン:ビルの全部または一部を募集対象とした物件 フリースタンディング:道路沿いに立地し、主に駐車場を備えた単独の建物を募集対象とした物件 SC(箱型):ショッピングセンター、デパート、駅ビルなどの商業施設の一部を募集対象とした物件 SC(パワーセンター):道路沿いに立地し、同一敷地内にカテゴリーキラーを集めたショッピングセンターの一部を募集対象とした物件
物件画像・平面図のデータを添付したい
物件登録「3.詳細情報の登録」ページの「物件画像や平面図を登録してください。」よりデータの添付が可能です。 「ファイルを保存」ボタンを押すと添付欄が表示されます。添付は以下の二通りの方法がありますので、ご確認ください。 ・「変更する」ボタンよりデータを添付、添付データの種類(外観、図面等)を選択する ・対象ファイルを対象行にドラッグ&ドロップする。  添付可能なファイル種類は添付可能なファイル形式と容量をあわせてご確認ください。
添付可能なファイル形式と容量
添付可能なファイル形式は画像形式およびPDF形式です。 1ファイルあたり10MB、合計で20MBまで添付いただけます。
物件登録動画マニュアル
物件の配信がしたい
物件が登録済かどうかでお手続きが異なります。 物件一覧ページより、配信したい物件が登録済みかご確認ください。 ●登録がある場合 登録済の物件を配信したいをご確認ください。 ●登録がない場合 物件の登録が必要となります。物件を登録したい_登録方法をご確認ください。
配信スケジュール
【F会員】 原則としてF会員様配信依頼日の翌営業日に弊社にて配信実行を行います。 ただし配信情報に関し確認等お時間をいただく場合はこの限りではありません。 また、配信依頼後に取下げもしくは差戻しが発生した場合、再度配信依頼された日を基準として配信実行を行います。 併せて【F会員用】営業日カレンダーもご確認ください。 【P会員】 通常P会員様配信依頼日の2~3営業日後に弊社にて配信実行を行います。 ただし配信情報に関し確認等お時間をいただく場合はこの限りではありません。
募集賃料とは
建物募集面積に記載した区画すべての合計金額を月額(税抜)でご入力ください。 ※特定の区画の賃料のみを記載すると出店会員が賃料を誤認するおそれがありますのでご注意ください。 ※募集面積パターンを2つ以上登録した場合は、必ず要相談にチェックを入れてください。 募集賃料が未確定の場合は、要相談にチェックを入れて、目安または現行賃料を記載ください。 要相談にチェックすると、メール会員には賃料および備考欄が非表示となります。 管理費、駐車場料金が賃料に含まれる場合にはその旨を備考欄にご記入ください。

3.物件配信

配信ステータスとは
配信ステータス 操作ボタン
作成中 配信情報を一時保存している状態、または一度配信依頼をした後に、当社から差戻しがあった状態     ⇒配信作業を再開することができます。 編集
配信依頼中 当社に配信を依頼している状態     ⇒配信内容(配信依頼中)を確認することができます。 依頼内容確認
確認依頼 当社から配信情報の確認依頼が届いている状態     ⇒配信内容を確認し、承認してください。(承認依頼とはも併せてご確認ください) 承認確認
配信予約中 当社が配信を準備している状態     ⇒配信内容(確定情報)を確認することができます。 依頼内容確認
配信先の選択(会員種別)
配信先
会員種別
会員特徴 配信先選択
PR会員 P会員 書面(署名・捺印)にて  登録申請を行っている方 ※当社が認める場合に限り  WEBフォームによる申請も可 ・企業名・屋号名で選択可能 ・業種や事業形態で絞り込み可能 ※P/R会員の別で絞り込みも可能
R会員 WEBフォームより、  登録申請を行っている方 ・個人事業主、フリーメール(gmail等)  をご利用の法人等も含む ・企業名・屋号名で選択可能 ・業種や事業形態で絞り込み可能 ※個人事業主、フリーメール(gmail等)をご利用の法人等への配信へチェックボックスにて選択可能 ※P/R会員の別で絞り込みも可能
メール会員 WEBフォームより、登録を行っている方 ・メールアドレス、業種のみで登録可能な  匿名会員 ・業種でのみ絞り込み可能
配信の特徴
P・R会員用
物件ページ
(会員1専用)
P・R会員用
物件ページ
(会員2専用)
配信
返信(回答)
配信
返信(回答)
会員1
会員2
検討
したい
検討
不可
■各配信毎に各配信先の会員専用の物件ページが生成され、   その会員のみが閲覧できる ■上記物件ページに当該会員が返信するためのボタンが設置   されており、各配信先のすべての返信情報を配信元で   確認ができる(未回答の場合は、未回答と表示されます)
メール会員用
物件ページ
(共通)
※非会員も閲覧可
配信
配信
返信
(問い合せ)
検討
したい
すべての各配信先共通の「メール会員用物件ページ」が生成され、   各配信先の会員は全員が同じ物件ページを閲覧する ■上記物件ページに問い合せボタンが設置されており、返信  (検討可やその他問い合せ)があった情報のみを配信元で   確認ができる
配信先選択時にはP・R会員の企業名・屋号名・業種・事業形態を参照しての選択が可能です。メール会員は業種で絞り込みとなります。
配信件名とは
配信情報の管理用として入力してください。配信先には非開示です。デフォルトは物件情報に記載した物件名が入力されています。なお、屋号は別途設定されたものが表示されますので、こちらへの入力は不要です。
配信物件名とは
配信時に表示したい物件名を入力してください。デフォルトは物件情報に記載した物件名が入力されています。なお、屋号は別途設定されたものが表示されますので、こちらへの入力は不要です。
返信締切日とは
P・R会員がサイト上で回答できる期限を設定します。(デフォルトは2週間後) 締切日が経過しても物件が「募集終了」になる、または掲載から1年が経過するまではサイト上で物件情報の確認が可能です。 なお、締切日が経過するまで物件の「募集終了」はできません。予めご了承いただいたうえで締切日をご設定ください。
表示期限とは
メール会員への実行が完了すると「メール会員用物件ページ」が生成され、当該物件ページは配信実行日を起点として1ヶ月間表示されます。表示期限が経過すると、物件ページは非表示となり、メール会員の閲覧も終了します。
配信先候補について
登録された物件情報と、登録されている希望条件が合致した場合に、配信先候補として表示されます。 マッチング対象となる項目は希望条件に登録している項目(所在地、取引対象、取引形態、物件面積、複数フロア、メインフロア、用途地域、駐車場有無、立地タイプ、建物タイプ、募集賃料)全てです。
配信先を絞り込む
配信画面のSTEP1で会員種別、業種、事業形態で条件を絞り込んでマッチングをかけることが可能です。対象を絞ったうえで【絞り込み実行】ボタンを押すと条件にマッチした配信先が表示されますので、STEP2で物件の特性に合わせて配信先を選択してください。チェックボックスを外すと配信先の候補から除外され、該当行がグレーアウトされます。
配信先候補が少ない
以下の理由が考えられます。 ①登録された物件情報にマッチする希望条件をお持ちの出店会員が少ないため。 ②再配信で配信しているため。(再配信の場合、一度配信されている先には配信されません。)  併せて再配信ではなく物件の新規登録となる例もご確認ください。
事業形態の説明
【直営】 自らの屋号を用いて自ら営業する事業形態 ※フランチャイジーに該当する屋号の事業形態は、直営には該当しない扱いとします。 【フランチャイザー/FC本部】 フランチャイズチェーンにおけるチェーンストア本部を経営している事業形態。または、フランチャイザーに準ずる事業形態。(自らの屋号を他者に使用させ営業させる事業形態) 【フランチャイジー/FC加盟店】 フランチャイズチェーンにおけるチェーンストアのひとつを任されて経営している事業形態(加盟店)。または、フランチャイジーに準ずる事業形態。(他者の屋号を用いて自ら営業する事業形態) 例)携帯ショップの販売代理店 【ボランタリーチェーン】 多数の小売事業が独立性を保持しつつチェーン化して共同活動を行いながら経営している事業形態(屋号を他者と共用するが、FCのような本部と加盟店の上下関係ではなく加盟店が主体のフラットな事業形態) 【業務委託】 小売事業者からの委託を受けて店舗を経営している事業形態 例)販売代行者 【開業支援/コンサルティング】 自らの出店ではなく、開業支援等を目的として他社へ物件の紹介をする。
メール会員の配信先選択について
メール会員はメールアドレスと業種、希望条件で登録いただけるライトな会員種別です。 配信先選択の際は希望条件とのマッチング後、業種のみ絞り込みが可能です。
承認依頼とは
XYMAXにて物件や配信の内容を修正し、配信元に内容の確認が必要と判断した場合に送られます。物件一覧にて配信ステータスが「確認依頼」となっている場合、【承認確認】ボタンを押して内容を確認いただき、問題がなければ【承認】ボタンを、不備や変更点があれば要点を記載のうえ【差戻】ボタンを押してください。
配信先の返信状況、具体的な検討状況を確認したい
配信履歴詳細のサマリーにて配信件数と検討状況の返信数はご確認いただけます。 個別の状況を確認したい場合は【この物件の回答履歴一覧へ】ボタンを押していたくと、物件ごとの回答履歴一覧が表示されます。
登録済の物件を配信したい
物件一覧より該当物件の操作欄から【新規配信】ボタンを押してください。配信の作成画面が表示されます。 ※変更依頼中の場合は、承認が完了してから操作が可能になります。承認完了までしばらくお待ちください。 なお、過去に配信済みの物件を再配信する場合、一度配信された先には配信されませんのでご注意ください。 再配信ではなく物件の新規登録となる例も併せてご確認ください。
配信状況とは
配信状況 ラベル 備考
配信中 (3種類) 配信先に配信中の配信情報 ※「配信中」は右記3種類となります。 それぞれ「P・R会員」「メール会員」の両方またはいずれかに配信中です。
配信中 (P・R/メール)

配信中 (P・R)

配信中 (メール)

配信中 (P・R/メール)
配信中 (P・R)
配信中 (メール)
「メール会員」への配信に関しては、当該配信情報の配信終了後、新たに    別の配信情報を配信すると、「メール会員用物件ページ」が表示中となり、   当該物件情報の全ての配信情報において連動し「配信中①または③」の   表示となります。  ※「配信先」がP・R会員のみの配信情報においても、別の配信情報で    「メール会員」へ配信し「メール会員用物件ページ」が表示中となると、    当該配信情報も「配信中①または③」の表示となります。
配信終了 全ての配信先への配信が 終了している配信情報
配信終了
配信終了
「P・R会員」への配信を含む配信情報については、返信締切日が到来し、     配信が終了している状態です。配信先は本サイト上で検討結果を返信・   編集できなくなりますが、継続して当該配信情報を閲覧できます。「メール会員」への配信を含む配信情報については、「メール会員用物件   ページ」が非表示となっており、配信が終了している状態です。配信先は   閲覧できません。
掲載終了 全ての配信先への配信が終了し、 かつP・R会員への配信が 掲載終了した配信情報
掲載終了
掲載終了
「P・R会員」への配信を含む配信情報については、返信締切日が到来し、   掲載が終了している状態です。(配信終了後、1年間経過すると自動で   掲載終了となります。また、当社にて1年経過前に掲載終了とする場合も   あります。)配信先は本サイト上で当該物件情報が非表示(削除)となり   閲覧できません。「メール会員」への配信を含む配信情報については、「メール会員用物件   ページ」が非表示となっており、配信が終了している状態です。配信先は   閲覧できません。 ※メール会員のみの配信の場合も、メール会員への配信   が終了すると「掲載終了」と表示されます。
登録に不備があったので、配信依頼中の物件を編集したい
配信ステータスが「配信依頼中」の物件を修正する場合は、配信作業/配信履歴の一覧から【依頼内容確認】ボタンを押して、画面の下部にある【取下】ボタンを押してください。 取下げ後、画面左下にある【削除】ボタンより配信を削除すると物件詳細画面が編集可能となります。 内容を修正いただき、再度配信依頼をお願いします。 【F会員】 取下げをされた場合、再度配信依頼された日を基準として配信実行を行います。 日によってはご請求月が変わる可能性がございますのでご注意ください。 詳細は配信スケジュール及び【F会員用】営業日カレンダーをご参照ください。
配信中の物件の情報を修正したい
配信ステータスが「配信中」の物件を編集したい場合、物件の一覧ページより物件詳細画面を表示させ、物件ページの編集を行ってください。項目によっては物件変更依頼となり、XYMAXで確認したうえでの変更反映になる場合があります。
再配信ではなく物件の新規登録となる例
以下のような場合には再配信ではなく、物件の新規登録をお願い致します。 ・当初登録している区画と別区画を募集する場合 ・成約等により一度終了した区画を再度募集する場合 区画の登録変更による再配信はご遠慮ください。 F会員の方は課金対象となる物件の考え方もあわせてご確認ください。

4.商談管理

回答履歴一覧に表示される物件について
物件の担当者に関わらず、自らが担当する屋号で登録された物件の回答は閲覧可能です。 デフォルトは「物件担当が自分の物件のみ表示」、「未回答を除く」の設定になっています。 【詳細検索+】を押して検索画面を表示させ、物件名など検索条件を絞り込んでください。
配信後の個別の反応が知りたい
回答履歴一覧画面で【詳細】ボタンを押してください。配信後にいただいた回答が確認できます。 【F会員】 「検討可」や「その他」でご回答いただいたお客様へご連絡をお願い致します。 ご連絡方法については受け取った回答への返答についてをご参照ください。 【P会員】 商談の進捗につきましては募集窓口の担当者にお問合せください。
受け取った回答への返答について
回答通知メールに記載のURLを開き、【回答履歴】より連絡先をご確認のうえ直接ご担当者様にご連絡ください。 回答履歴一覧より【詳細】ボタンを押しても同じ画面がご確認いただけます。 なお、本機能はF会員及び仲介NW向けとなります。

5.希望条件

配信企業に開示される希望条件の範囲について
ご登録いただいた希望条件と物件情報を自動でマッチングした後に、配信先候補として、企業名、屋号名、業種、事業形態が開示されます。希望条件でご登録いただいた詳細情報は自動マッチングのみに利用され、配信元企業には開示されません。
新着物件メールの受信設定
希望条件と合致する新着物件があった場合、希望条件の担当者にメールが配信されます。 このメールの受信設定は、画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、「ログインユーザー情報」より設定が可能です。「メール受信有無」の【受信メールを個別に設定する】ボタンより受信するメールを個別に選択いただけます。 なお、「受信しない」を選択した場合でも、当サイトの利用に関する重要なお知らせはお送りすることがあります。あらかじめご了承ください。
希望条件をコピーしたい
希望条件詳細ページのサイドバーにある【コピー】ボタンを押してください。 必要に応じて内容をご編集のうえ、ご登録をお願い致します。
希望条件を削除したい
希望条件詳細ページのサイドバーにある【削除する】ボタンで希望条件を削除するか、【無効にする】ボタンで利用を制御してください。「無効」にしている期間は物件情報は届きませんが、必要なタイミングで「有効」にして物件情報の受け取りを再開することが可能です。
一覧に表示される希望条件について
デフォルトは「物件担当が自分の希望条件のみ表示」の設定になっています。 希望条件の担当者に関わらず、自らが担当する屋号で登録された希望条件は閲覧可能です。 【詳細検索+】を押して検索画面を表示させ、屋号など検索条件を絞り込んでください。 なお、新着物件のお知らせメールは希望条件の担当者にのみ配信されます。
マッチング条件について
登録された希望条件と、配信される物件の条件の全部または一部が合致した場合に物件が配信されます。 マッチ度についてもご参照ください。 マッチング対象となる項目は希望条件に登録している項目(所在地、取引対象、取引形態、物件面積、複数フロア、メインフロア、用途地域、駐車場有無、立地タイプ、建物タイプ、募集賃料)全てです。
希望条件名とは
任意の希望条件名を設定することが可能です。管理用のため、開示はされません。
希望条件の担当者を複数名設定したい
1つの希望条件につき担当者は1名のみとなっておりますが、希望条件のコピーをすることで同じ条件の物件を複数名で受け取ることが可能となります。 コピーの方法につきましては希望条件をコピーしたいをご参照ください。
選択したい屋号がない
ご希望の屋号が登録済みかどうかでお手続きが異なります。 画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、「会社情報」よりご確認ください。 ※なお、下記の両操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 ●屋号登録済みの場合 ご希望の屋号がご自身の担当屋号として設定されていないことが原因と思われます。 担当屋号を変更・追加したいをご確認ください。 ●屋号登録がない場合 屋号を追加する必要がありますので、会社情報の【屋号新規登録申請】よりご依頼ください。
取引対象とは
配信を希望する物件の種類を選択します。「建物のみ/土地のみ/土地・建物両方」のいずれかを選択してください。「土地建物両方」は土地または建物のいずれかの条件が合致した場合に情報が配信されます。
メインフロアとは
地上階、メインエントランスのあるフロア、ペデストリアンデッキと直結のフロア等、建物の中で最も交通量が多いフロアを指します。
建物タイプとは
ビルイン:ビルの全部または一部を募集対象とした物件 フリースタンディング:道路沿いに立地し、主に駐車場を備えた単独の建物を募集対象とした物件 SC(箱型):ショッピングセンター、デパート、駅ビルなどの商業施設の一部を募集対象とした物件 SC(パワーセンター):道路沿いに立地し、同一敷地内にカテゴリーキラーを集めたショッピングセンターの一部を募集対象とした物件
配信受信設定(△を受け取らない)
登録された全ての条件を満たす物件のみの配信を希望される方は「条件全ての合致する物件以外は受け取らない」にチェックを入れてください。マッチ度が△の物件は配信されません。 マッチ度についても併せてご確認ください。
異動・退職に伴い、担当者を変更したい
●既存のユーザーへ希望条件や物件を一括で引き継ぐ場合 ※本操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 【担当者変更】機能をご利用いただけます。画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、「ユーザー管理」より引き継ぎ元のユーザーの操作欄にある【担当者変更】ボタンを押して変更後の担当者を選択してください。 ※変更後のユーザーが担当しない屋号の希望条件が含まれている場合、該当の屋号が自動で担当屋号として設定されます。 ●希望条件ごとに既存ユーザーへ振り分ける場合 「希望条件」より引き継ぎたい希望条件を選択し、個別に担当者の変更をお願いします。 表示される希望条件に関しては、一覧に表示される希望条件についてをご確認ください。 ●物件ごとに既存ユーザーへ振り分ける場合 「物件」より引き継ぎたい物件を選択し、個別に担当者の変更をお願いします。 ●新規ユーザーに引き継ぎたい場合 ※本操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 新規にユーザーを追加ののち、【担当者変更】機能をご利用ください。 ●新規ユーザーに引き継ぎたいが、ユーザー数が上限に達している場合 ※本操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 【担当者変更】ボタンを押したのちに表示される、【担当者引き継ぎ】をご利用ください。

6.到着物件

一覧に表示される到着物件について
希望条件の担当者に関わらず、自らが担当する屋号で登録された希望条件に対する配信物件は全て閲覧可能です。 検索条件の変更により、自らが担当する希望条件に配信された物件のみを表示させることも可能です。 なお、新着物件のお知らせメールは希望条件の担当者にのみ配信されます。
過去に届いた物件を検索したい
到着物件一覧ページは、回答締切日前の到着物件がデフォルトで表示されます。 【回答締切日前の到着物件のみ表示】のチェックを外すと、過去に届いた物件情報の確認が可能です。 【詳細検索+】ボタンを押して検索画面を表示させると、より詳細な検索を行うことができます。 それでも過去に届いた物件がない場合は、以下の理由によりサイトから情報が削除されている場合があります。 ①回答締切日より1年が経過したため。 ②配信元の意向により「掲載終了」となったため。
物件情報が届かない
●サイトでもメールでも物件情報が届いていない場合 下記原因が考えられます。 ①希望条件の登録がされていない。 物件情報を受け取るためには、希望条件の登録が必要となります。 「希望条件一覧」よりご確認の上、ご登録下さい。 ②登録した希望条件が厳しい。 希望条件にご登録いただいた面積を少し広げていただくなど 条件の変更をしていただくと、配信物件が増える可能性がございます。 ③配信数が少ないエリアを希望している。 エリアによっては物件数が少ないため、 条件を緩和頂いてもすぐには物件配信されない可能性がございます。 予めご了承頂けますと幸いです。 ●サイト上では物件情報が届いているが、メールの通知がない場合 下記原因が考えられます。 ①自身が担当となる希望条件がない。 自身が担当となる希望条件がない場合、メール通知が届きません。 「希望条件一覧」よりご確認の上、必要に応じて希望条件のコピー・登録をしてください。 ※【自分が担当の希望条件のみ表示】のチェックを外すと、担当屋号の他の希望条件を確認できます。コピーの方法につきましては希望条件をコピーしたいをご参照ください。 ②受信設定をOFFにしている。 メール受信をOFFにしている場合、物件情報の通知メールが届きません。新着物件メールの受信設定をご参照ください。
回答ができない(募集終了)
到着物件の回答締切日が経過し、募集状況が「募集終了」になると物件がグレーアウトされ、詳細の閲覧やサイト上からの回答ができなくなります。募集を続けている場合もありますので、「到着物件詳細」画面の下部にある「連絡先」担当者までご連絡ください。お問合せいただく際は①インフォニスタサイト掲載物件の問合せである旨②配信ID③物件名の3点をお伝えいただけるとスムーズです。 また、回答締切日より1年が経過した日または配信元の意向により「掲載終了」となった場合は、貴社の回答状況を含めて全てサイトから情報が削除されます。
的外れな物件ばかりくる
希望条件が貴社のご意向に沿っていない登録となっている可能性があります。「希望条件一覧」よりご確認ください。 なお、マッチ度が△の物件は、一部の条件が合致していない物件です。こちらが不要な場合は希望条件の「配信受信設定」の利用をご検討ください。 マッチ度について配信受信設定(△を受け取らない)についても併せてご確認ください。
同じ内容のメールが2通くる
メール会員に登録されていませんか?P・R会員への新着物件メールと、メール会員の新着物件メールの双方が届いている可能性があります。P・R会員の方にはより多くの情報をお届けしておりますので、メール会員のマイページより退会をしていただいて問題ございません。
マッチ度について
希望条件に登録いただいた全ての条件と合致している物件はマッチ度が○で配信されますが、 希望条件と一部合致しない物件もマッチ度が△で配信されることがあります。 例)希望条件の建物面積が50~100坪の場合   ・建物面積が60坪の物件→マッチ度○   ・建物面積が47坪の物件→マッチ度△
物件に関する回答/質問がしたい
【回答する】または【回答を変更する】ボタンよりご回答ください。物件に関する質問は「検討可」または「その他」を選択いただき、「検討コメント」欄にご記入ください。 募集窓口の担当者より連絡を差し上げますので、連絡がつきやすい携帯番号等をご記入くださいますようお願いいたします。 お急ぎの場合は、到着物件詳細ページの最下部にございます連絡先までご連絡ください。 お問合せをされる際は①インフォニスタサイトを見ての連絡であること②配信ID③物件名をお伝えいただくとスムーズです。
回答フォームに携帯番号を毎回入力するのが不便
回答フォームはユーザー情報を引用しています。携帯番号のご登録をいただきますと、毎回の入力が不要になり便利です。ログインユーザー情報より、携帯電話番号をご登録ください。
まとめて回答する
複数の対象屋号をまとめて回答する場合は、【まとめて回答】ボタンより、回答対象の屋号を選択してから回答してください。回答締切日前かつ、未回答の屋号が2以上残っている場合にご利用いただけます。
回答締切日について
回答締切日が経過するとサイト上からの回答が不可能になります。回答締切日までのご回答をお願いします。 回答ができない(募集終了)も併せてご確認ください。
物件情報の物件屋号/業種とは
到着物件の現行または直近の利用者が判明している場合に参考情報として記載しています。 利用者が不明な場合や新築物件の場合などは具体的な情報は記載されません。
募集権利形態とは
物件を募集するにあたり、入居テナントに希望する権利形態のことです。
募集面積とは
募集可能な面積のパターンです。分割や区画の組み合わせなども含みます。 マッチング対象項目となっており、募集面積のいずれかが希望条件の建物面積と合致すると建物面積がマッチングしたと認識されます。
配信元企業とは
到着物件の配信元企業の情報になります。本物件をご検討いただく場合は必ず配信元企業を窓口としていただく必要があります。配信元企業には回答内容が開示されます。
募集賃料について
原則として、建物面積に記載した区画すべての合計金額を月額(税抜)で表示しています。

7.メール会員

メール会員とは
メールアドレスと希望条件の登録のみで気軽にご利用いただけるサービスです。 より詳細な情報や秘匿性の高い物件情報をご希望の方はP・R会員にてお申込みください。
的外れな物件ばかりくる
希望条件が貴社のご意向に沿っていない登録となっている可能性があります。 マイページの「登録した希望条件」よりご確認ください。 また、P・R会員では詳細な希望条件のご登録もしていただけますので、会員種別についてもご参照のうえ、会員種別の変更も併せてご検討ください。
業種とは(登録時)
貴社が出店をご検討されている店舗の業種を登録してください。
建物タイプとは(登録時)
貴社が出店をご検討されている店舗で希望される建物タイプをご登録ください。 建物タイプとはも併せてご確認ください。
希望条件を変更したい
マイページの「登録した希望条件」の一覧より、変更したい希望条件の「変更」ボタンを押して希望条件を変更してください。
希望条件を複数登録したい(追加したい)
マイページの「希望条件追加」ボタンより新規の希望条件を追加してください。
希望条件を削除したい
「登録した希望条件」の一覧より、削除したい希望条件の「削除」ボタンを押してください。 また、一時的に利用を停止する場合には「受信中」ボタンを押して、「停止中」に切り替えてください。再開する場合は再度「受信中」に変更すると同じ希望条件をそのままご利用いただけます。
メール会員を退会したい
マイページの「退会する」ボタンより、退会手続きをとってください。
同じ内容のメールが2通くる
P・R会員にも登録されている可能性があります。 重複して登録されている場合はメール会員を退会いただき、引き続きP・R会員にてご利用ください。

8.仲介ネットワーク加盟会社

表示される物件について
貴社が問合せ窓口に設定されている物件の一覧です。 この物件に対するお問合せがあった場合は、ご対応をお願いします。 【詳細検索+】を押して検索画面を表示させ、対応状況など検索条件を絞り込んでください。
表示される回答について
貴社が問合せ窓口に設定されている物件に対する回答の一覧です。 検討可やその他でお問合せがあった回答は【詳細】ボタンを押して内容を確認し、連絡先担当者へご連絡をお願いします。 【詳細検索+】を押して検索画面を表示させ、対応状況等で絞り込みをかけることも可能です。
対応状況について
問合せに対するメモや対応未・済の区別に活用してください。 対応状況を入力いただくと、回答一覧ページにて検索条件の絞り込みが可能になります。
回答詳細と問い合せ詳細の違い
回答詳細はP・R会員からのお問合せです。 問い合せ詳細はメール会員からのお問合せです。

9.F会員

料金形態について
料金表よりご確認ください。 プラン変更をご希望の場合は、利用プランを変更したいをご確認ください。
利用プランを確認したい
※本操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 ※管理ユーザーの追加をご希望の場合は管理ユーザーを変更したいをご参照ください。 画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、請求一覧より、各月の請求情報の基本料金をご確認ください。
請求情報を確認したい
※本操作は管理ユーザーの方のみ可能です。一般ユーザーの方は管理ユーザーにご依頼ください。管理ユーザーの確認方法については管理ユーザーを確認したいからご確認ください。 ※管理ユーザーの追加をご希望の場合は管理ユーザーを変更したいをご参照ください。 画面右上に表示されているユーザー名をクリックし、請求一覧よりご確認ください。 毎月第5営業日に表示いたします。弊社営業日につきましては、【F会員用】営業日カレンダーをご確認ください。 なお、請求対象となる物件を確認したい場合は、課金の対象物件を確認したいをご確認ください。
課金対象となる物件の考え方
配信実行をした物件情報に対して課金を行います。 物件情報の配信は複数回行うことが可能ですが、複数回おこなった場合、課金対象となるのは、初回のみとなります。 但し、再配信においては以前配信した先に重複して配信することはできません。 再配信ではなく物件の新規登録となる例も併せてご確認ください。
課金の対象物件を確認したい
物件一覧よりご確認いただけます。 課金の対象は初回配信のみとなりますので、下記方法でご確認下さい。 ①画面左上「物件」をクリックし、物件一覧ページを開く。 ②【物件担当者が自分の物件のみ表示】のチェックをはずす。 ③【詳細検索+】を押して検索画面を表示させる。 ④「初回配信日」に必要期間を入力し、【検索】を押す。
請求書を郵送してほしい
請求書の郵送は行っておりません。 請求情報画面よりPDFファイルをご印刷いただけますよう、よろしくお願いいたします。
【F会員用】営業日カレンダー
弊社の営業日カレンダーはこちらからご確認ください。 http://mg.infonista.jp/file/infonista-kaiin/calendar.pdf
利用プランを変更したい
新規・変更申請書をダウンロードし、必要事項ご記入、捺印の上、弊社まで郵送をお願いいたします。 申込期限:変更希望月の前月20日までに弊社着
解約したい
解約申請書をダウンロードし、必要事項ご記入、捺印の上、弊社まで郵送をお願いいたします。 申込期限:解約希望月の前月20日までに弊社着